血流改善に効果が期待できるオメガ3(オメガ脂肪酸)サプリはこれだ!

オメガ3サプリはダイエットにも効果的?

オメガ3サプリはダイエットにも効果的?オメガ3サプリはご存知でしょうか?

青魚やクルミに亜麻仁油などに含まれており、

アレルギー体質の改善や脳梗塞の予防、

肌荒れ予防に血栓予防など、

美容と健康に良い油として注目をされてきました。
このオメガ3の1日の摂取量は1,800~2,200mgですが、毎日食事からこの量を摂取する事は難しく、昔の日本とは違い食事が欧米化スタイルとなってきました。
野菜や魚の摂取量は減り、肉や油ものなどの摂取量が増えたため、食事からの摂取は困難です。
そのため、サプリメントなら手軽に服用が出来、無理なく1日の摂取量を補うことが出来ます。
そんな魅力的なオメガ3サプリメントですが、
ダイエットとして利用することが出来るのか、
気になるその効果とはどのようなものなのでしょうか?

年齢を重ねた人こそ試してほしい

〇脂肪燃焼をサポート!!

オメガ3サプリメントで本当に痩せるのか疑問に思う人も居るでしょう。
確かに元は油なので、カロリーも気になるし、逆に太るのでは?と思うかもしれません。
しかし、オメガ3には脂肪燃焼をサポートしてくれる働きがあるため、最近食事を減らしても痩せにくいという人にぴったりなのです。
更に年齢を重ねると中性脂肪やコレステロールが増えていき健康診断で注意をされる人も多いでしょう。
しかし、オメガ3サプリメントを摂取すると、コレステロールや中性脂肪の値が下がるので年齢を重ねた人こそおすすめできます。

 

◆サプリメントだけでは痩せない

ただし、オメガ3サプリメントを取ったからと言って過信してはいけません。
あくまでも脂肪燃焼をサポートするのであり、サプリメントだけでは痩せることはできません。
ではどうすればいいのか、それは食事管理と運動です。
食事管理とはただ食事量を減らすのではなく、今話題の糖質管理ダイエットです。
炭水化物には糖質がたっぷりと含まれています。
パンや米に麺類など主に主食となっているものです。

ついつい食べてしまうお菓子にも糖質がたっぷり含まれているため、糖質をコントロールしてたんぱく質を中心とした食生活をするという方法です。
糖質をコントロールすると体に溜まった余分な脂肪をエネルギーとして燃焼し始めるのでダイエットとしてピッタリな方法です。
また、運動をすることで溜まった脂肪や血液中にあふれた糖を燃焼してエネルギーとして消費するため、肥満予防や糖尿病の方にもお勧めです。
また、サプリメントはあくまでも補助として服用し、基本は食事からオメガ3を摂取するよう、バランスのいい食事内容の見直しを行う必要があります。

 

食事と運動プラスオメガ3で健康的な身体を作ろう

年齢が上がるとどうしても基礎代謝が落ちてしまい、痩せにくくなってしまいます。
基礎代謝は筋肉を付けることで脂肪を燃焼しやすい体へと変わります。
そんな時、オメガ3サプリメントが脂肪燃焼をサポートしてくれるため、最近痩せにくくなった、中性脂肪やコレステロールの値が増えたと悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか?

ただし、あくまでもサポートとして摂取するのであり、オメガ3サプリメントに頼り切って運動も食事管理もしない生活を送っていると痩せることはできません。
必ず食事の見直しと適度な運動を続けることで結果が徐々に現れます。
適度な運動も毎日マラソンをしなさいという訳ではありません。

例えば30分間軽いウォーキングを続けたり、毎日ストレッチをしてみる、半身浴をして汗を流すようにするなど、自分が続けられることを見つけ、それを継続していくことが大切です。
また、ダイエットも1週間と短い期間を設けるのではなく、3カ月から半年と長い期間を設け、決して無理することなくダイエットをしましょう。
オメガ3サプリメントで健康的で美しい体作りを目指してみませんか?