血流改善に効果が期待できるオメガ3(オメガ脂肪酸)サプリはこれだ!

オメガ3サプリの正しい取り方はある?


サプリはいつでも好きなタイミングで服用していいもの、こうした考え方は間違いではないにしても、せっかくの栄養素、健康成分であるならば、効率のいい取り入れ方もあるはずです。

サプリ生活をスタートする前には、こうした取り入れ方がなぜ必要なのかを知ることも大切です。

血液サラサラ効果が期待できる魅力的な成分

オメガ3は、多価不飽和脂肪酸の1つ、青魚や亜麻仁油に含まれていますし、正しく取り入れるだけで、血液をサラサラにする効果が期待できます。

今や、欧米化した食生活に加え、歩く習慣も少なくなり、高血圧や動脈硬化などの生活習慣病のリスクが高まっています。

そこでオススメなのが、オメガ3サプリです。DHA・EPA・オメガ3系α-リノレン酸など、健康維持や促進に必要な摂取量がしっかり1粒に含有されています。

血液をサラサラにしたい、血管疾患を防ぎたい、こうした予防にもオススメです。

ただし、安いサプリには有害な添加物が使用されがち、肝臓の細胞が傷つき、毒素も溜まりやすくなるので、できるならば日本トップメーカーのサプリが安心です。

正しい取り方は、食品で補えない摂取基準量をサプリで補うというものです。

特に血糖値が高めであれば、食事に注意が必要ですから、効率良い摂取法です。

オメガ3は、鯖や鱈などに含まれており、魚油製品と一緒に取り入れるのも相乗効果が期待できます。

食前に取り入れれば、食後の血糖値の上昇も抑えられ、穏やかになるようです。

サプリだけでは補えない部分をチェック

正しい取り方としては、毎日継続することに尽きます。男性の平均は2000mg、女性は1800mgを目安に毎日必ず摂取することで、しっかりした効果が期待できます。

また、オメガ3サプリはダイエットをサポートする魅力もあるようです。

血液をサラサラにするだけでなく、それによって代謝もアップするようです。

中性脂肪やコレステロールを低下させ、脂肪燃焼をサポートするダイエットサプリとしても取り入れることができます。

ただし、オメガ3だけで減量やメリハリがつく痩身効果を期待してはいけません。

この場合には、軽めの運動と併用したり、もちろん、食生活を見直すことで脂肪燃焼効果がより高まります。

サプリを摂取すれば代謝が上がり、ターンオーバーを正常化させ、肌質改善、髪や爪も丈夫にするなど、健康美を意識できます。

取り方としては、あくまでも脂肪燃焼をサポートするための補助、基本は血液サラサラ効果のように、バランスのいい食事と軽い運動がポイントです。

継続や飲むタイミングも効果を出すには大切

オメガ3サプリは、同じような商品名でも、その効能や含まれる成分は違いますので、含有成分はチェックしておきましょう。

例えば、骨や爪、髪に作用するカルシウム、美肌作用のあるビタミンやミネラルなど、他の要素が含まれているものもありますから、自分がどの目的で服用したいのかを前提にチェックしましょう。

ダイエットサプリとするならば、欠損しがちなビタミンやミネラルも配合されているのがオススメで、ストレスから招く肌荒れまでが改善できます。

また、飲むタイミングは病院の薬とは違い、いつでも摂取可能ですが、吸収率がいいのは食前・食後の摂取です。

また、過剰摂取をすると効果が期待できないこともあるようですから、1日の目安量をしっかり守りましょう。

もちろん、副作用の心配はありませんが、何かしら処方薬があり、併用する場合には医師の指示を仰ぐのがベスト、サプリに問題がなくとも、処方薬の方の効果が薄れることもあるようです。

健康維持や促進のために、オメガ3という成分が注目されています。

サプリならば気軽に取り入れられますし、効果を期待するだけの成分の含有量も魅力です。

正しい取り入れにより、普段の生活の中で難しい健康管理予防にも繋げることが期待できます。

サイト内検索